告知事項

どもどもω`)ノ
籠之酉と申すものです。
ただいまPCがいかれている為
休止中でございまふ(ノд`)

移転終了しました。
まだしょぼい出来だけどよろしくおねがいしまふ。
リンクはこちら

♂垢
パッシブ型チャンプ-Lv77 job-45
MEプリ-Lv98 job-50
INT>DEX=VITプリ-Lv63 job32
AGIケミ?-Lv55 job22
(Wiz 鳥余裕あれば作りたい予定)

♀垢
弓ローグ-Lv72 job46
GXクルセ-Lv80 job50
(ハンタ予定アチャ
Wiz アサ 余裕あれば・・・)
[PR]

  # by athilt-style | 2008-12-31 00:00 | つれづれにっき

えらい騒ぎパート2

これはあれか…
休んでねーで更新しろっていう天の啓示ですか(>_<)
何か陰謀めいたものを感じます。
さて、今回の地震、盛岡では5強でした!
ちょっと前に仙台で体験したのを更新してしまったのですが、
先月ので耐性がついたのか、妙に落ち着いて行動できました。
今現在では死傷者はでてない?ようなので一安心といったところですな。
なにかある度に更新だとあれなので、次回こそは復活の記事が書けるようにしたいです…(>_<)
[PR]

  # by athilt-style | 2008-07-24 19:48 | つれづれにっき

えらい騒ぎ

地震で起きました~ごぶさた!
6強ということでえらい騒ぎとなってますなぁ
まあ、一応無事だったよということで
盛岡在住なので4くらいの揺れかな
特に自分のまわり目立った被害無しですた
というか実家のほうが被害でかそうだ(¯○¯;)
という事で久方ぶりの更新でした~
P.S 復活は未だ叶わず…
[PR]

  # by athilt-style | 2008-06-14 15:30 | つれづれにっき

携帯から失礼

f0041575_10581927.jpg

ごぶさたしてました。
というのも更新したいという気がなんとも失せていまして…
その間にだらだらしてたり3の倍数と3のつく数字の時アホになったり手付かずだったゲームに手を出してみたり…
色々でした…
そしてついにこの間PCが逝ってしまわれました(T_T)
と言うことで新しいPC買うまでブログ更新も凍結することにしようという結論となりました。
勝手な判断で申し訳ない(T_T)
でもさぷらいずで更新したりするかもなので(`∇´ゞ
まあめったにないだろうけど…
ではこの辺で~

PS PC買ったら心機一転でブログ移転の可能性も考えております~
どっかいいとこあればおしえてくださいまし~
[PR]

  # by athilt-style | 2008-03-29 10:58

いんふぉばー

こんばんわ皆様!
さっきまでやってた「名探偵コナン」ドラマスペシャルで
子供時の主人公ともう一人の子供になった役の
子役の台詞が声優のアテレコされてて吹いたw
作者とコナン役の声優離婚したってのにようやるなw

さて今回のネタはこの前紹介した相関図ジェネレーターをみて
他にもジェネレーターらしきものはないかと検索したところ・・・
家紋ジェネレーターなるものをみつけた!
綾鷹FUN遊戯から飛べます
どうやらお茶のHPのおまけみたいな扱いらしく
自分の名前(ひらがな と生年月日を入力すると
数ある中から選ばれるらすぃ。

おいちゃんの結果はこちらから
[PR]

  # by athilt-style | 2007-12-17 23:31 | つれづれにっき

でぃっせんばー

しばらくぶりな感じ!こんちわ皆様ω`)ノ
あっというまに1年最後の月となりました。
12月はイベント事が多いので、皆様バテして
体調崩さないようおきをつけくださいませませ。

さてさて今日も今日とてネタ探しをしていると
Google翻訳というのをみっけました。
これは 日本語の文章 ⇔ 英文 というのができるとこなのですが、
これがまた思わず お~ とかうなってしまう翻訳でして、
というのがこれにジブリ作品をいれてみると、、、
天空の城ラピュタ → Castle in the Skyといった
「ラピュタ」の字をあえて抜かすという憎い演出にw
他にも
魔女の宅急便 → Kiki's Delivery Service等
主人公の名前が出るなど なるほど なニクイとこです。
他の作品もなにかしらもじってるのがあったので、
ぜひやってみてくだし~
例外として ジョジョの奇妙な冒険 と打ってみてくださいw
ちょwwwww ってなるからw
近頃ROができずやきもきしてる毎日ですが、
なんとか皆様のブログとかみて癒されております(ニヤニヤしながら
復帰のめどはまだ立ちませんが、できるかぎり
がんばってみたいと思いまふ。 でわ~(´∀`)ノ

More
[PR]

  # by athilt-style | 2007-12-13 02:55 | つれづれにっき

氷点下

みなさま、おはこんばんちわ
先日夜中3時ころぐらいに目が覚めまして、
6時ころまで寒い寒い思ってカーテンあけたら・・・
雪降ってるやん!
どーりでさみーとおもったよ・・・
去年より随分降るの早いなーとか思って、
ちょっと気分的に外出たくなり散歩に出かけますた。
ふらふらーと2時間くらい散歩しまして、公園とこでパシャリと
写真とって来たんで貼りますね。
f0041575_4225742.jpg

ちなみにこれ取った時点で気温-2度ですた・・・
あんまり積もらなかったみたいやけど、日本海側とか(特に地元秋田)
結構な大雪降ったみたいっす。大雪警報とか発令されてたしねー。
雪に関しては東北出身なのかかなーり好きなほうですなー。
そらもう降ってるの見て気分よくなって散歩行くくらいw
思うに日本の四季を存分に感じれるのは東北とか北海道くらい
だとおもうんですがどうでしょー?みなさま。
春夏秋は感じれると思うけど雪の降らない東北から下は
冬を存分に堪能できんとおもうわけですよ。
降ったとしても積もらんと思うしねぇ。
そいえば雪に伴い、インフルエンザも早めに流行しているそーな。
おらは中学くらいからインフルエンザには縁のない
生活しとるのでだいじょーぶですが、お気をつけくださいましー。
f0041575_4355574.jpg

上は散歩終わりごろにみつけ、撮ったものでふ。
これの名称わかります?「天使の階(きざはし)」というのですよ。
初めて知ったーという方は、いさぎよく挙手宣言しましょう'`ィ∩(´∀` )
ではこの辺でー

P.S. 散歩帰り中に道路に止まって談笑してるスズメを狙ってる
にゃんこがおって、これは!!と思い早速写真とろーとおもったのですが
逃げられて取れず(´・ω・`)ショボーンしました。。。
明日は取れるさがんばれにゃんこ!
[PR]

  # by athilt-style | 2007-11-20 04:46 | つれづれにっき

世は情け

ブログ更新してるときに、例の熱暴走が発生し
途端やる気のなくなったかごです。(ノ`д´)ノ⌒┻━┻)`д')

つい先日免許の更新いってきました。
ねんがんのごーるどめんきょになってきたぞ!
一回も乗ってないなんて言えない
そいえば9月に飲酒運転に対する罰則が厳しくなったのをしってましたか?
改正前は
酒酔い運転が3年以下の懲役又は、50万円以下の罰金
酒気帯び運転が1年以下の懲役又は、30万円以下の罰金
飲酒検知(呼気検査)拒否は30万円以下の罰金
でしたが、
今は、
酒酔い運転が5年以下の懲役又は、100万円以下の罰金
酒気帯び運転が3年以下の懲役又は、50万円以下の罰金
飲酒検知(呼気検査)拒否は、3ヶ月以下の懲役又は、50万円以下の罰金

となりました。
ちなみに、
上の条件に当てはまる人に
車を貸した人にも同上の罰則
同じく同上の人に酒類の提供、車両に同乗した場合
(運転者が酒酔い運転)3年以下の懲役又は、50万円以下の罰金
(運転者が酒気帯び運転)2年以下の懲役又は、30万円以下の罰金
が同乗者にも適用

となっております。
車両・酒類提供、同乗にも罰則がされるのはきびしいどすねぇ。
まぁおいちゃんお酒飲まんし、車もってないんで~
当てはまる人はお気をつけて~

こっからROの話
[PR]

  # by athilt-style | 2007-11-01 19:43 | つれづれにっき

寒い!

f0041575_7384447.jpg

寒い寒い・・・
えー話題になってた脳内メーカー
某所で見つけた相関図ジェネレーター
なるものをやってみた!

|∀・)ミチャウヨ
[PR]

  # by athilt-style | 2007-10-13 08:01 | つれづれにっき

10/23ベインス実装

フィゲル~ラヘル実装までの期間と比べると、
なんとも早いなぁと感じますなぁ(・∀・)
とりあえずそれに伴い新cが実装されますので
これはイチオシというものをぴっくあっぷしてみますたω`)ノ

今回は新cだけだお
[PR]

  # by athilt-style | 2007-10-11 16:25 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE