氷点下

みなさま、おはこんばんちわ
先日夜中3時ころぐらいに目が覚めまして、
6時ころまで寒い寒い思ってカーテンあけたら・・・
雪降ってるやん!
どーりでさみーとおもったよ・・・
去年より随分降るの早いなーとか思って、
ちょっと気分的に外出たくなり散歩に出かけますた。
ふらふらーと2時間くらい散歩しまして、公園とこでパシャリと
写真とって来たんで貼りますね。
f0041575_4225742.jpg

ちなみにこれ取った時点で気温-2度ですた・・・
あんまり積もらなかったみたいやけど、日本海側とか(特に地元秋田)
結構な大雪降ったみたいっす。大雪警報とか発令されてたしねー。
雪に関しては東北出身なのかかなーり好きなほうですなー。
そらもう降ってるの見て気分よくなって散歩行くくらいw
思うに日本の四季を存分に感じれるのは東北とか北海道くらい
だとおもうんですがどうでしょー?みなさま。
春夏秋は感じれると思うけど雪の降らない東北から下は
冬を存分に堪能できんとおもうわけですよ。
降ったとしても積もらんと思うしねぇ。
そいえば雪に伴い、インフルエンザも早めに流行しているそーな。
おらは中学くらいからインフルエンザには縁のない
生活しとるのでだいじょーぶですが、お気をつけくださいましー。
f0041575_4355574.jpg

上は散歩終わりごろにみつけ、撮ったものでふ。
これの名称わかります?「天使の階(きざはし)」というのですよ。
初めて知ったーという方は、いさぎよく挙手宣言しましょう'`ィ∩(´∀` )
ではこの辺でー

P.S. 散歩帰り中に道路に止まって談笑してるスズメを狙ってる
にゃんこがおって、これは!!と思い早速写真とろーとおもったのですが
逃げられて取れず(´・ω・`)ショボーンしました。。。
明日は取れるさがんばれにゃんこ!
[PR]

  by athilt-style | 2007-11-20 04:46 | つれづれにっき

<< でぃっせんばー 世は情け >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE